さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 カフェ ガーデンプレイズ / 丘の中のカフェ

縁とゆかり旅シリーズ

 

サイクリング中の景色

下り坂は気持ちが良い。
ダウンヒルは ずっとこれを楽しめるんだろうな~
 
 
 
 
そろそろ休憩したい。
 
ちょうど飲食店があった。 
 

ガーデンプレイズ

外観
 
半端な時間だけど開いていた。

   
食事が目的ではない。 


店内  
自然の中に建っているカフェで珈琲を… 
それが出発前の希望。 
   
メニュー
炎天下の中 10キロサイクリングした後 
珈琲を頼もうとは思わない。 
   
コーラにした。 
ホントは
ポカリとかの1リットルサイズがあれば良かった(笑) 
  
配膳 
炎天下を10キロも走ってきた後だから 
400円の価値はある。 
    
先客が1名、60代の男性。 
食後に店主と話をしていた。 
    
東京在住で 退職して北海道に星の写真を撮りに来たらしい。 
    
美瑛の夜空って 東京のとは全然違う。 
まるで降ってきているかのように 星が近く感じる。 
そう感激を店主に語っていた。 
   
こうして写真を撮りに美瑛に来て 
魅力に取りつかれ 住むことになった人を数人知っている。 
    
店を出て 近くのここで地図を見て どこに行こうか考える。 
   
そうだ あそこを見ておきたい。 
 
そこに向かう。 
そこを見た後、転倒する事になる

広告