さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 赤い屋根の家 / 有名な景色のひとつ 

汽車

先日 北海道を離れて20年の友人と電話した時に 
「汽車」と 言ったら 懐かしい言葉を聞いたって言われた。 
 
汽車から見る事ができる美瑛の中でも有名な景色のひとつ。 
ノロッコ号に乗った時も そこはゆっくり走ってくれた。 
 そこに行こう。 
   
近くで見ると 今までとは違った風景に感じるかもしれない。 


ようやく着いた。 
このペンションの横に広がる風景 
 

赤い屋根の家  

CMや パンフなどで登場する事の多い 赤い屋根の家。 
   
以前 ノロッコ号から撮った風景とやはり角度が違う。 
 駐車場 
へ~ ここって駐車場があるんだ。 

  
こんなタイヤで出来た人形もある。 

 
若いカップルが三脚を持って 丘を登っていった。 
   
どうしようか迷ったが 
ここまで来たから お邪魔にならない様にELLも距離を置いて昇る。 
だって 3脚を使って ちうの写真を撮るかもしれないし(笑) 
    
丘を昇るにつれ 見晴らしが良くなってくる。 
    
坂の上から見た 赤い屋根の家もなかなか雰囲気がある。 
     
若いカップルは ELLが丘を降りた後も まだ写真を撮っていた。 
きっと ちうの写真も撮ったに違いない(笑) 
   
そして移動。 
 

トラブル   

途中 道を間違え ブレーキをかけた。 
自分の古い自転車と違って ブレーキの効きが違う。 
   
砂でスリッピーになっていたので そのまま転倒。 
    
なまら痛かった。 
若い頃と違って 体が硬くなっているんだろう。 
体がきしんだのが分かった。 
    
自転車を渡す時に 
「この自転車17万しますから気をつけて」と言われたのを思い出した。 
 
  
この時はまだ あんな事になるとは思っても居なかった。 
 
  
 
 
 
 

広告