さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 RITARU COFFEE / 円山にある死角なしのオシャレカフェ

素敵男子化計画シリーズ

ニセコの旅行先で見つけた変なガチャガチャ。 

 
    
さて 本題。 
今回より新シリーズ。
  
  
道民より道民、アイヌ文化に精通しているヒロさんがヤフーブログに復活した。 
そのヒロさんが復活するまで取っておこうと思っていた記事。 
  

 RITARU COFFEE

 札幌円山にある ヒロさん御用達のカフェ。 
 
  
ちょうどELLがざます御膳にハマっていた頃に行ったのだ。 
  

www.ellelo.work

    

以前は りたる珈琲との表記だったらしい。 
  
何度かこの店の前を通っていたけど いつも混んでいるイメージだった。 
 
店内 
シックな内装。 
    
そしてすっぽりハマる椅子。 
これは居心地良い。 
   
メニュー 
  
独特な字体だが なんとなくお洒落。 
   
大人の珈琲牛乳をオーダー。 
   
デザートからは 専門店の珈琲ゼリーを 
   
食事メニューもあるが ざます御膳を食べてきた為 食べなかった。 
    
食べられなかったとは言っていない (なんの強がりだ?) 
    
本を読んで 配膳待ち。 
ちなみに 本と言ってもJRの時刻表ではない(笑) 
 
 愛読書は時刻表の記事 

www.ellelo.work

    

配膳 
   
ま~ お洒落な事、 
素敵男子の如し。 
   
大人の珈琲牛乳って名前ではあるが 
子供でも好きな味だと思う。 
    
専門店の珈琲ゼリー。 
    
珈琲ゼリーは 自分でお金を稼げるようになったら
腹いっぱい食べたいと思っていたものの1つ。 
美味しいに決っている。 
   
居心地が良くて長居をしたいのが分かる店。 
 
トイレチェック    
トイレも綺麗 
この店、死角無しか? 
   
珈琲ゼリー580円。 
スーパーで売っている3連の珈琲ゼリーなら
 かなりの数を食べられると 頭の中で換算したり… 
    
味が薄まらないようにしてあるアイスコーヒーの珈琲味の氷。 
これを 口に含みながら店を出るELLは まだまだ素敵男子になれていない。 
  
でも 素敵男子を目指して 色々お洒落な店に行ってみた。 
ELL素敵男子化計画シリーズ スタート。
 

RITARU COFFEE
〒064-0823 北海道札幌市中央区北3条西26-3-8
r.gnavi.co.jp

広告