さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 CAFE PAS A PAS / 寡黙で穏やかな店主はカフェ向き

素敵男子化計画シリーズ

セコマ茶碗蒸し 

ふーん。
 
 
さて本題。
釣具を買いにくる途中に寄る北18条。
 
 
この辺り、地味にカフェが多かったりする。
  

CAFE PAS A PAS  

今回はここ。
 
  
前々から気になっていたけど お洒落過ぎる感じがして入れなかったのだ。 
 
 
 店内
入ってみると それほど緊張はしなかった。 
もしかしたら カフェ慣れしてきて そんなに緊張しなくなったのかも。 
    
穏やかで寡黙な店主。 
HPによると パリ好きらしい。 
   
店主の人柄ってのも カフェの雰囲気を左右させるのだと思う。 
   
ELLがここの店主なら… 
パリの話は出来ないが
大盛り情報なら沢山提供出来る(笑) 
  
 
 配膳
カフェラテだった様な気がする。 
   
店の雰囲気にあったラテアート 
    
この店がこんなの出してきたら笑えるが                 
  
釣りの本を読みながらゆっくり過ごす。 
    
トイレチェック
可もなく不可もなく。 
      
まったりしていると オバちゃんの集団10人ぐらいが入店。 
席を明け渡す為 席を立つと「すいません」と 店主が一言。 
最後まで大盛り情報は聞けなかった(笑) 
  

CAFE PAS A PAS
〒001-0018 北海道札幌市北区北18条西3-1-20 ブレジオ18 1F
999円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告