さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北広島市 忍庵本店 / バラバラな親子丼

セブン-イレブンのうなぎ

中国産でも高い。
 
 
さて 来店出来た祭り。
北広島市、
JRで千歳に行く途中に通るがJR駅から行くには遠い街。
その店に行くにはどうやって行くか分からなかった。
 

三井アウトレットへ

そんな中 良い方法を思いついた。
三井アウトレット行きのバスを利用すれば良いんだ。
札幌駅から310円で行ける。
 
ちらっと アウトレット店内を見て ランチへ。
 
三井アウトレットのすぐ裏。
 
見えてきた。
 
 

炭火焼き親子丼 忍庵本店

外観
 
何かのTV番組で見た 別添えの親子丼が気になっていた。
ポロコの読者ランキングでも1位になった親子丼だとか。
 
店内
確かその人気メニューが出来たのは 店主の苦手意識から。
店主は 「鳥の皮」 が苦手で 普通の親子丼だとそれが残ってしまう。
それを 別にカリカリに焼いてしまえば食べられると…
 
メニュー
親子丼の肉を別添にすると 丼だけを見ると 単なる玉子丼になる。
 
それに別にカリカリに焼いた鶏肉が付く。
 
丼も 玉子かけご飯とか釜炊きご飯とかバリエーションがある。
炭火焼き親子丼別皿+牛すねすじ煮込みの特盛2100円にした
(メニュー写真撮り忘れ)
 
北広島まで来ると旅行感覚になって 思わず財布の紐が緩くなる。
 
でも流石にここまでは 出せない。
 
配膳
 
玉子丼
 
それにチキン。
別にすると全然違う料理になる。
 
煮込みもなかなか美味しい。
 
普通は一緒の物を 別皿にするって新鮮、そしてスンゴク美味しい。
 
あんみつも 別皿にすれば ELLは喜びます(笑)
 
この店 前は 「みつば」って 表記だったが 店名変わった?  
 

広告