さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌ドーム / 日ハムVS楽天

大通りビアガーデン

今年も行こうと思ったら終わってた。
大通りビアガーデンもなかなか行けない場所のひとつである。
 (画像は駅前のビアガーデン)
 
 
さて本題。
来店出来た祭り 最終章。
あの場所も なかなか行けなかった所。
 
 

札幌ドーム

この日は 雨で釣りの予定が無くなった為
急遽 お年寄りな知人と 日ハムの応援に。
 
 
以前も このお年寄りと来た事がある。
その時は負けていたので 早めにドームをあとにし
麻生でラーメン屋を食べていたら大逆転。
 
さて今回は… 
 
お年寄りは 家を出る前に軽く食べてきたとの事で
「試合が始まる前に適当に食べてきます」と伝え 1人で ドーム内散策開始。
   
でも本当は適当じゃない  ちゃんと食べる物は決まっているのだ。 
   
前回は 中田弁当を食べた。 
これも魅力だが食べておきたいものがある。 
  

www.ellelo.work

   

しかしドームの構造をイマイチ理解して居ないから迷いまくる。 
で ボランティアの人に聞いてみた。 
すると 「あの有名な ◯◯◯ですか~ 美味しいですよ~」 と。 
 

 頑固オヤジカレー 

辿り着くまでに かなり歩いた。 
なっきぃさんの オススメ 頑固オヤジカレー。 
 
メニュー 
魅力的なメニューが沢山あるが コロッケの入っているのにしようと決めていた。
 
 
   
へ~ こんなのもあるんだね~ 
    
ゴミを捨てるのが面倒なので 席に戻らず 適当な場所で。 
ビールは後のお楽しみ、とりあえずはサワー系にした。 
   
コロッケも魅力だが このカレーで注目していた物がある。 
   
このまるごとのジャガイモ。 
期待通りの美味しさだった。 
    
大満足で席に戻る。 
今回の席はネット裏。 
   
記者たちが沢山居て いろんな分析をしていた。 
  
ELLだって分析する。 
   
なるほど~   
   
さてビールだ。 
お姉さんにビールを頼むも 
タンクが空になったとの事で 「申し送りしておきます」と 
   
ちゃんと違う人が持ってきてくれた。 
    
さて試合の方は… 
  
あらら… 
  
  
あらららら… 
   
今回も早めに退散。 
   
歴史的大敗の試合、今回は大逆転劇は無かった。 
 
さて 次は違うスポーツの観戦記事。

広告