さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北広島市 札幌国際カントリークラブ 島松コース / 明治チョコレートカップ

 

日ハム戦

札幌ドームの セブン-イレブンシート。
楽しそうだな~
 
 
さて 本題。
前回に引き続きスポーツ観戦記事。
 
 
チケットをタダで貰ったので 1人で北広島まで来た。
無料のバスに乗って試合会場へ。
 

明治チョコレートカップ

女子プロゴルフ 明治チョコレートカップだ。
   
この無料バスを利用するとキャップが貰える。
この試合、過去にも数回来ていて 4つぐらいキャップを持っている。
   

www.ellelo.work

    

その他 こんな物までもらった。 
   
パット練習をしていた組に付いて周る事に。 
    
最終組1つ前の組だ。 
   
人気美人プロ イ・ボミが居た組だから
凄い人数のギャラリーがくっついて歩いていた。
    
人混みで良く見えなかったりするので
先回りして のどかなホールへ向かうことにした。 
    
家から椅子を持ってきた 
ティーショットを目の前で見る事の出来る場所に陣取る。 
    
5組目からずっと見てた。 
    
地元 菊地絵理香の組にも沢山のギャラリーが付いてた。 
    
でも 更にイ・ボミと最終組には もの凄い人数のギャラリーが… 
   
結局 ここの場所で最終組まで見た。 
    
もぐもぐタイム
一旦ホールを離れ モグモグタイム。 
  
これ食べたかったのに残念。 
  
昼くらいになると 完売が多い。 
  
  
 
配膳  
これにした。 
   
こう言う所のパサパサな焼きそば、嫌いじゃない。 
間違えて輪ゴムまで食いそうだ(笑) 
    
あとは最後のホールでゆっくり見る事に。 
   
ここホールアウトする選手の表情が見える絶好の場所。 
  
だんだん人が増えてくる。 
   
芹沢プロがキャディーに付いている西山ゆかりの初優勝がかかった試合。 
   
ラウンドを終了した 大山プロ達もその試合の行方を見守りに来ている。 
   
プレイオフを ロングパットで決め 劇的な初優勝となった。 
目の前のおばちゃん達が 「鳥肌がたった」と 言っていた。 
   
この日 超寝不足。 
でも感激して こんな最後まで残っていた。 
   
抽選券は残念ながらハズレ。 
   
帰りの目の前の人 キャディーバックが当たっていた。 
羨ましいな~ 

  
 

広告