さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 THE BIRD WATCHING CAFE / 良さそうな店を見つけたけど開いてなかった

 

ホイットレー フライBOX

シーズン終盤にウエットフライを綺麗に収納できるBOXを買った。
 
お高い。
同じ釣りをするものとしては 憧れのツール。
 
美しく収納できる。
自己満足であるが これを見ながら酒を飲める(笑)
 
ちなみにこれを買ったから 沢山釣れる訳ではない。
 
 
さて 本題。
千歳川釣行。
 
 

千歳川 上流へ

今回は上流側に歩いてみた。
 
ふれあい公園内。
 
こんなのが展示してあるなんて知らなかった。
 
上流側で釣りをした事がない。
それは上流の構造を知らないから。
 
千歳川って 流れが重たい。
だから構造を知らないまま 不用意に入ると流されてしまう。
 
今回 上流に向かったのは釣りをする為ではない。
 
素敵男子化計画なのだ。
 

THE BIRD WATCHING CAFE

カフェ & ギャラリー。
 
 
 
自然の鳥を見ながら コーヒーを楽しめる?
 
やってなかった(笑)
 
楽しそうだから ここは一度来てみたい。
さて 更に上流を目指す。
 
そこでは 素敵男子化計画と言ったが
ざます御膳、いやざますランチと言ったほうが合っているかも。
 
 

広告