さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 MEONエシカルキッチン&カフェ / ざますランチ

鳥柵舞橋

この辺りは以前 聖域だった。
 
魚の産卵床であり 釣りが禁止になっていたのだ。
 
数年前に その聖域が開放され 釣りが出来るようになった。
開放した直後は かなり釣れたとか。
ELLは 釣れるとしても 聖域で釣りをする気になれない。
 
自然が沢山の聖域。
プーさんにも居心地が良いようだ。
 
もしかしたら この辺りを歩かない方が良いのかも知れない。
 
不安になりながら さらに奥地へ。
 
車が見えてきた。
 

CAFE MEONエシカルキッチン&カフェ 

カフェ。
 
入ってみる。 
 
 
  
フラムクーヘンとベリーの店。 
  
店内 
ざますだらけ(笑) 
  
 
 この仕切にされている扉は凄いものらしい。 
輸入したもので かなりの値段だとか。  
   
メニュー 
  
フラムクーヘンのベジタブルフラットサンドにした。 
 
 
   
配膳 
ざますだらけで 
居心地はすごぶる悪い(笑) 
ドリンクは白ワインをチョイス。 
   
そしてクランベリー 配膳ざます。 
緊張してボケた。 
 
   
ELLらしくない(笑) 
  
これを大盛りにしようとも 満足しないだろう。 
  
 
 
  
トイレ ◎
 
 
   
食後ガーデンを楽しむ。 
 
  
ふ~ん(笑) 
次回 千歳最終章。
 

    
 

広告