さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ザンギうどん 一久 / ザンギ+うどん

狸小路ランチシリーズ
 
釣りの旅行に行くのはいつも渓流釣りのベストシーズンと言われる6~7月。
でも秋もデカイニジマス、ヤマメが釣れる時期。
ニセコ辺りで釣りをしようとの思いもあった。
 
しかし 今年は採捕従事者として行動する事に決めたのだ。
大好きな渓流でのフライフィッシングを断念するくらい真剣なのだ(謎)
 
 
さて本題。
狸小路で気になっていた場所。
 
 
食べると美味しいけど 食べていない時はもの凄く凄く臭い「山岡家」
 
 
その横の道の突き当たりが今回の店。
 

ザンギうどん 一久 

ザンギうどんを推している店。
 
メニュー
うどんを食べる時は 鍋焼きか ぶっかけと決めている。
 
たくさんのぶっかけがある。
 
 
他のも気になる
 
 
しかし 今回はシンプルにザンギぶっかけにした。
 
配膳
 
うどんにザンギが乗っかっているなんて 今まで思いもしなかった組み合わせ。
 
うどんは普通に美味しい。
 
しかし この組み合わせ。
このELLにしても 油っぽすぎた。
 

一久
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1-5-1 広和ビルNO.21 1F
r.gnavi.co.jp

       

広告