さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 伊勢鮨 駅中店 / 「ツメがついている」と言う言葉を知る

 

大人?小樽シリーズ

 

小樽駅

帰らなければならない 寂しさを感じる。

 

と同時に空腹も感じた(笑)

 

駅には来たが 帰りに使うのはバス。

その車内で食べる小樽らしいある物を買った。

 

でも この駅舎内で もうひとつ小樽らしい物を食べよう。

  

伊勢鮨 駅中店

寿司だ。

 

 

メニュー

おまかせ6貫にした。

 

 

立ち食い寿司なんて初めてかも。

 

オーダーを通してワクワクする。

 

配膳

配膳前にガリを 口に放り込むと すぐにまたガリを置いてくれた。

食べ放題か?(笑)

 

何のネタか説明しながら寿司を置いてくれる。

こう言うのって 大人になった気分だ (もう充分に大人だけど)

 

 

 

ここまで来て 

ある物が写っていない事に気がついた人が居るだろうか?

 

ここは醤油を置いていない。

寿司に味が付いているのだ。

その事をツメがついてると言うのは 

この記事を書いていて初めて知った。

 

醤油を付けない為か ワサビも控えめ。

 

普通に醤油を付けて食べる寿司の方が好みかな~ 

 

でも 入ってみたかったここで食べられて満足。

 

そして いよいよ帰路へ。

 

 

 

 

 

広告