さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ち田舎蕎麦 たちばな / 肉+みぞれ+ゴボウ=絶対美味しい

足の休憩室

冬になると 乾燥で足が荒れるので 必ずここに来る。 

 
友達の多い足 って 言われた。
友達が多くて 忘年会続きでしょ? って

 
足の裏の状態で色々分かるらしい。
でも忘年会じゃなくても飲むとは 分かるまい(笑) 

 
 
さて 蕎麦祭り。
飲食店記事では 今年最後になる記事。
 
 
上司に教えられた蕎麦屋。

遠い清田区だし それほど食べたくならないジャンルの蕎麦だから

正直ふーんだった。


 
でも 「せっかく教えてくれたから いつかは行かないと」と思っていた。
 

手打ち田舎蕎麦 たちばな


 
  
清田区体育館での用事のついでに行ってきた(これ 今年の春のストックネタ)
かなり歩いた記憶がある。 

   
メニュー 
種類多し 

 

   
食べログで下調べした 
人気の 肉みぞれゴボウせいろをオーダー。 

    
もちろん特盛りにした。 

   
配膳
ボケた。 

    
この無骨な麺。 

    
そして 肉+みぞれ+ゴボウ 美味しいに決っている。 
    
これは本当に美味しかった。  
半年以上経っているのに その美味しさは鮮明に覚えている。 
    
教えた上司も 行ってくれた事、
美味しく感じてくれた事を喜んでいた。 
   
こうした共感はELLがブログを続けている原点。 
今年も沢山の店をアップしてきた。
 
食べた事がある人は その美味しさを共感し
食べていない人は 「食べたい」 「美味しそう」 と思ってくれ
 いつか食べに行ってくれ アップした日にはとても嬉しく思う。 
  
自分の書いた記事で 少しでも何かを感じてくれればと思っています。 
だから もう少しブログを続けてみようかと…
 
  
もう少し…
 
 

広告