さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 coffee shop 駅馬車 / JR新札幌駅下の老舗喫茶店

 

大人なガリガリ君

心身ともに大人ですよ(笑)
 
 
さて 本題。
 
 
久々 若かりし頃の色々な思い出がある地へ。
 
この辺りの飲食店は結構利用した。
でも 決して入ろうと思わなかった店がある。
 

coffee shop  駅馬車

高架下にある老舗喫茶店。
今回 興味があったから入ってみた。
 
 
 メニュー
お腹いっぱいにならないラインナップ。 
   
きっと あの頃なら 
この3種類のトースト全部食べても足りなかっただろう。   
と今も?(笑) 
   
でも あれから20年以上経っている。  
   
大人になった今なら この店でも それなりに満足出来るのかもしれない。 
 
 配膳 
   
大人になると こんな朝食で満足になると思っていた。 
    
でも やっぱりパン如きでは 腹が満足しない。 
    
店内の平均年齢は 60~70歳? 
胃袋的には満足には程遠いけど 居心地的には悪くない(笑)  
    
スタバとかよりは こっちの方がしっくりくるのは何故? 
こんなレシートもすんごくらしい。 
 
    
帰りに ここに寄ってみるも 激混みで断念。 
 ここも年寄りが多かった 給食食べたかったな~ 

   

www.ellelo.work

 

 

駅馬車
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6-1
r.gnavi.co.jp

 

広告