さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺屋 雪月花 / 目の前に移転復活したすみれ系

 

ここ数日の記事のタイトルの頭文字を 

前記事のコメで spyさんが気がついていた。
まずは  【すべての記事】 をクリック
 
 
そして 次に 画面右上の 【リスト】を クリック
 
後は ↓から下を読んでいけば良いさ。
  記事のタイトルの一文字目を読めばある文字が 
  現在はタイトルを変更しているので その仕組みはありません
 
 
さて本題。
 
 
つい先日 「やめる詐欺の店が本当に閉店する」 
と言うのが ニュースになっていた。
 
 

麺屋 雪月花

こちらは話題にもあがらず いつのまにか閉店していた。
たまに すみれ系が食べたくなるので 残念に思っていた。
 
その店が復活した。(と言っても 復活は昨年3月の話)
 
   
なんと以前の店舗のすぐ前。(左側が以前の店舗) 
 
 店内&メニュー  
すみれ系でもやっぱり味噌を食べる。 
  
配膳 
この湯気の出ないビジュアル。 
冷めていると思ったら大間違い。 
   
札幌に来て初めて食べた時は斬新に感じた すみれ系。 
でも 今はこれを食べると ほっとすると言うか 懐かしい味の部類になった。 
安心の味だ。  
    
突然の閉店だったらしく その理由は 「諸事情」としか説明が無かったらしく
完全閉店かと思われたらしい。 
復活してくれて良かった。 夏場自転車が乗れるようになったら食べに行こう。 
 
話は変わるが
       
 
このブログは 諸事情により…     
ブログ辞める詐欺に10点(笑) 
 

麺屋 雪月花
〒001-0903 北海道札幌市北区新琴似3条2-13-21
r.gnavi.co.jp

広告