さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛かつ いち華 / 麻生に牛かつ屋open

 

牛かつ

もう無くなってしまった セコマ牛かつ重
 
不味くはないが イマイチそそられない。
肉の色も悪し。
 
 
さて本題。
札幌には イマイチ根付いていない 牛かつ
 
 
以前アップした 「牛かつわだ」 
店名を「太田精肉店」と変更して 牛かつ推しにしなくなったのは 
やはり牛かつでは集客力が無かったのか?
 
でも牛かつを推している店が ホーム麻生に出来た。
 

牛かつ いち華

 
 
 店内
凛とした佇まい。 
 
 メニュー   
メニューの字は 凛としてない そこがちょっとめんこい(笑) 
  
   
ちょっと惹かれたが 牛かつ定食にした。 
    
配膳 
   
なかなかそそられる赤。 
     
店では 岩塩で食べる事も推奨。 
    
とんかつには 「カツ+ソース」 がベストだが  
牛かつには  「カツ+岩塩」 の方が美味しいかも。 
 
ずんだポテトも ちょっと変わっていて悪くなかった。 
    
でも 空いている。 
やはり 札幌で 牛かつ勝負は難しいのかな~ 
 

牛かつ いち華
〒001-0908 北海道札幌市北区新琴似八条1-1-46
r.gnavi.co.jp

 
 

広告