さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 SOUP CURRY SHOP MAHANA / 人気カレー店コロンボの隣のスープカレー屋

大好きだ。
 
さて本題。
カレー祭り2記事目。
 

カリーハウス コロンボ

ルーカレー殿堂入りの コロンボ。 
その隣は 以前 女子が好きそうな スープ系の姉妹店があった。
しかし閉店 その後に カレー屋が出来た。
つまり カレー屋の隣にカレー屋。
 
 

SOUP CURRY SHOP  MAHANA

 
 メニュー 
 
店内   
以前のスープ系の店は女子力をアップさせて入ろうかと検討するも入れずに終わった。
カレーの店になった事により 堂々と入店。 
   
店員さんは 札幌ファクトリー付近にある「伊藤家の食卓」のTシャツを着ていた。
 関係あるのかな? 
    
以前は姉妹店だったから 隣のカレーコロンボと繋がっている。 
今はカーテンで仕切られていて 通ることは無いのだろうと思っていたら
 
そこからコロンボの店員さんが ライスが入った釜を持って出てきた。 
コロンボとも繋がりがあるのか?  
それともお隣さんからしょう油を借りる感じでライスを借りたのか? 
 
配膳
 旬菜15種の野菜畑にした。 
   
辛さは標準より少し辛いのにした。 
   
ライスは「L」で 
    
サラサラ系のスープ。 
もの凄く辛かった、 ここは表示よりかなり辛めだと思う。 
   
汗だくになって 具だけは食べた。 
スープは辛すぎて飲めず。 
   
ここではもうカレーは食べないかも、でもこれには興味。 
 
       お   店   SOUPCURRY MAHANA
       住   所   中央区北4条西4丁目国際ビルB1 

広告