さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 寿し処 かわなか / 寿司屋なのに本格的なカレー

でかあらげくん

 
もっとデカくしてほしい。
 
 
さて 本題。
そこにカレーがあるのは知っていた。
 
 

寿し処 かわなか 

 
 
以前 ざます御膳シリーズでアップした店 
メニュー
ざます御膳はもちろん 寿司処っぽいメニューが沢山。 
 
     
でも 今回はこの中から 
mi-saさんがアップしてから 食べたい気持ちが募っていた。 
 
配膳 
 チキンカレーの辛さ 「5」 にした。 
    
しかし このチキン  
大きいとは思っていたけど… 
   
揚げている物だとは思わなかった。 
    
こんなに使うか? って思ったけど 
揚げているチキンだからスプーンだけでは食べられない。  
   
チキン単体では よくある半身揚げみたいな味。 
カレーと合うと初めて知った。 
    
ナイフ&フォークで チキンを食べてきたが 
流石にここまで食べると 手づかみで。 
   
茶碗蒸しも付いて大満足。 
   
さて次記事は なんか汚いカレー
 

かわなか
〒006-0819 北海道札幌市手稲区前田九条9-1-21
r.gnavi.co.jp

広告