さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 比布町 ばらえてぃきっちん 紙風船 / デートに使う店として憧れの店

NOプラン帰省シリーズ
北海道ローカルタレント 旭川出身の小橋亜紀も言ってた。
 
 

ばらえてぃきっちん 紙風船

比布にある この紙風船でデートするのが憧れだったと。
ヤングELL(当時童貞)も 周りの友達も そう思っていた。
 
 
 店内
白い壁と店内が オシャレでデートに最適だと思わせるのだろう。 
ただのファミレスなのに。 
 
メニュー  
今も昔も 本当はこの辺りを食べたい。 
   
でも若かりし頃のデートに和食の選択は無かった。 
    
女の子は 男の子の前で大きな口は開けないから ハンバーガーはNG 
 そんな「HOW TO デート」な情報は頭の中に沢山入ってた(彼女居ないのに) 
    
ここのメニューで食べるなら パスタになるだろう。 
子供の頃 箸で食べていたスパゲティを フォークでぐるぐるってする練習したな~  
    
女の子は 食後にこの辺りをオーダーするに決まってる(決めつけ) 
     
「甘い物は男は食わないよ~」 なんてかっこつけるも  
本心は 「手伝って」って言ってくれるのを待ってる(間接チューのチャンス)  
     
そんな時 ELLが飲んでいるのはレスカさ(笑) 
そう思って この日はレスカをオーダーしてみた。 
    
ヤングELLの様に デートはここでって思っていた店 ありましたか? 
   

r.gnavi.co.jp

広告