さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 蘭越町 幽泉閣 / 朝食

遊びじゃないよシリーズ

 

幽泉閣

前記事では 夕食を紹介した。
この記事では朝食を 
朝食 
朝食はバイキングスタイル。
 
毎日 開場7時きっかりに会場へ。
 
   
   
お米の美味しい地区の宿だから 米が2種類も。 
   
 
米が2種類あるから どんな人だって茶碗2つにはなるはず(笑) 
   
そして それに見合う おかずの量も必要だ。 
  
おかゆがあったので 当然食べる。 
   
嬉しくてペース配分が出来ず食べ過ぎ。 
流石にお昼はお腹が空かなかった。 
   
2日目、 茶碗2つは止めたけど 
おかわりでちゃんと 「お米2種+おかゆ」は食べている。  
    
3日目。 
並んでいる料理内容は魚の種類が変わるくらい。 
他の料理たちは変わらない。 
    
4日目 
今日はこれ 明日はこれと分けて食べれば良いんだろうけど 
1日で全部食べられてしまう。 
故に もう4日目では飽きている。 
 
それでパンを食べてみたりもした。 
   
5日目 
最初は嬉しくて食べ過ぎたのに 飽きて量が少なくなってきている。 
    
6日目 
すっかり普通の人の量だ。 
 
 最後の日 
もう全然食べられていない。 
    
ご馳走も1週間食べると 流石に… 
 
 
少し太りました(笑)
 

広告