さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 倶知安町 おうどん CAFE 寳月 / 予想以上の美味しさ

キタキツネ

画面中央に キツネが居る。
近づくと逃げてしまった。
 
さて ELLに与えられた仕事。
なんと2日目でほぼ終了してしまった。
あとは1日間、ほぼ自由時間(笑)
 
この日の仕事は 10分で終了、 
2日目にお腹いっっぱいで諦めた店へ。
実はここは 昨年 定休日で行なかった店。
 

うどん屋 寳月

今回は 定休日を確認してやってきた。 
 
   
店内は あまり混み込みにならない様 入場制限をしている様子。 
外で待っている人たちは みな羊蹄山の方を見ている。 
   
やっぱり 綺麗だから見らさる(北海道弁) 
 
店内  
店内は清潔感があり オシャレ。 
   
ここの席は 会話から ホテル関係者っぽい。 
外人さんが居たり 観光客が居たり ニセコ近辺らしい客層。 
   
メニュー 
 
 
  
 
   
 
英語表記のメニューがあるのは らしい所。 
    
配膳 
梅しそおろしぶっかけにした。 

   
普通なら ぶっかけをオーダー。 
あまり美味しさを期待出来ないだろうと思い 保険で梅しそおろしにしたのだ。 
   
その予想に反して うどん単体でも 十分な美味しさ。 
    
この地方で 有名なうどん屋を 2度アップしているが 
ここの方がずっと美味しいと思う。 
 
 

おうどんcafe 寶月
〒044-0077 北海道虻田郡倶知安町比羅夫340-5
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告