さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 蘭越町 黄金温泉 / マニアックな温泉

遊びじゃないよシリーズ

この出張で行った温泉は2つ

前記事温泉は有名で 誰もが満足するだろう。

今回の温泉はかなりマニアック。

www.ellelo.work

 

黄金温泉 

看板に 手書きで 矢印と「ここ」 
普通じゃない雰囲気を感じる。
 
  
こじんまりした温泉。 
   
受付 兼 食堂。 
   
入浴セットにした。 
蕎麦が出来上がるのには時間がかかるので 先に風呂に。 
   
温泉
お風呂には誰も居なかったので撮り放題。 
  
 
   
めちゃ手作り。 
 
 
   
温泉は炭酸泉らしい。 
  
内風呂。 
 
 
   
これが 内風呂の中に貼ってあるって事は 
お風呂の中で飲んでいいんだろう。 
   
露天風呂。 
 
 
 
    
ここのお父さんが書いているのか  
どこが可愛くて 不思議な文章の文字が沢山(下書き無視?) 
 
 
 
 
 
    
好意的に覗く  
どんな覗き方?  悪くない様な気がする(笑) 
 
食堂   
風呂上がりに蕎麦だ。 
「外の席で食べても良いですか?」と お母さんに聞くと
 きっぱり 「ダメです!!!」 と  ちょっとびっくり。 
    
「私 ヨロヨロするから 中じゃないとダメです」 との事。 
それならしょうがない。 
この辺りのセルフな所も お母さんの体調を考えての事なんだろう。 

      
店内にあるマッサージチェアも 普段は母さんが座っているのかも。 

     
配膳。 
   
期待していなかったのに ビックリするくらい美味しい。 
    
塩かけても美味しいです? 
母さんに聞くと 「塩を蕎麦に直接かける」 との事。 
試してみたけど 悪くない。 
   
この蕎麦 BEST5に入る美味しさだった。 

    
突っ込みどころ満載だけど 沢山の人に愛されている 温泉&蕎麦。 
理由が分かった気がする。 
 
   
 

広告