さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 真狩村 カフェ マッカリズム / ソフトクリームを食べたくて

遊びじゃないよシリーズ

 

念願の店に行った後 寄り道。 

www.ellelo.work

  

真狩 道の駅フラワーセンター

  
以前ここの中の食堂で この地の名物でも あるユリ根を楽しんだ。 
  
細川たかしコーナーをさらりと見て 建物を出る。 

    

カフェ マッカリズム 

ソフトクリームが食べたい。 
 
 
メニュー
  
車の中で
美味しかった。 
 
   

1週間のおでかけ総括

さて 今回の1週間の出張&おでかけ。
 総括。
 
釣りはイマイチ  
雨の日以外 釣りは毎日行った。
でも釣果はイマイチ。 
      
温泉 グルメはもう少し楽しみたかったな~ 
 
 仕事で作った資料は「宝」とまで呼ばれる凄い役にたつ資料になった様だ。
これはそのお礼で届いたニセコビール。 
     
田舎での仕事 夏の一番良い時期に行けて もの凄い楽しかった。 
これ冬なら 二度と行きたくないって思うんだろうな~ 
    
さて 仕事中 こんな農道を走っている時。 
あれ? と思い停車、 しかし見当たらず 再び発進。 
しかし気になり すぐに戻った。 
  
たぬき
やっぱり居た。 
  
間違いなくタヌキ。 
  
こんな標識 初めて見たけど 自然のタヌキを見るのも初めて めんこかった。 
   
食べられるのかな? 
 

広告