さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 信州庵 新琴似駅前店 / 最悪の接客に無言の抗議

この店は現在閉店しています
 
ライジングサンの ベビーメタルのステージの様子がYouTubeにアップされている。
怪我している奴居ると思うんだけど… 

www.ellelo.work

 

 
さて 本題。
カレーと餃子の 「みよしの」 が経営する蕎麦屋に初めて行ってきた。
  

そば処 信州庵 新琴似駅前店 

この日は食事と言うより 「蕎麦&酒」気分。
 
  
メニュー
3種類の中から 「おでん」 を選択。
蕎麦は一緒に持ってきてくださいと伝えた。
 
 配膳
 ビール配膳。 
   
板わさがすぐに来た。 
    
少しして おでん配膳。 
すごく美味しくない。 
「ここまで不味いのは どうやったら作れるんだろう?」と 興味さえ覚えた。 
    
総額1111円だから 味に満足出来ないのは予想スミ。 
だから 不味さは我慢出来た、 
でも 「一緒に持ってきて」と伝えた蕎麦が全然来ない。 
20分待って「まだ来ないんだけど」と伝えた。 
    
配膳の時、「すいません」「お待たせしました」 等の一言でもあれば良かった。 
腹が立って 味を覚えていない。 
    
こんな接客では店の為にならない、 
会計の時に不満を伝えようか…
 
色々考えたが 不満を伝えてしまうと 店内が凍り付いて 
他の客が嫌な思いをするかもしれない。 
    
テーブル会計では無いが 会計分をテーブルに置いて そのまま店を出る事に。 
店員は 「食い逃げ?」と 焦ったはず。 
無言の抗議に気が付いてくれ その後接客を見直し 
他の客が嫌な思いをしなければ良いけど…  
 
    
さて 来週からは いよいよ「遊びですよ」 シリーズスタート。
 
明日は そのつなぎ記事。     ん?    富良野ラベンダー? 
                

r.gnavi.co.jp

 

広告