さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 串のやっさん(閉店)/ 屋台の中の行ってみたかった店

遊びですよシリーズ
お風呂の後は帯広の夜へ出撃。 
行きたい店は決まっていた。
 
ここはスルー。
 
屋台を通り過ぎて
 
ここだ (嘘)
って どんな店か知らないけど
この看板だけは いつも確認しに来る(笑)
 
再び屋台に 
実は 最初通った時に 満員で入れなかったのだ。
 

やっさん

なっきぃさんもおススメの店。
数年前に来た時もずっと満席で入れず。
この夜も 何度この前を往復しただろうか。
 
  
ようやく1人分だけ開いたのですかさず入店。 
 
なんまら美味しい。 
お通しは 行者にんにくのおひたし。 
 
メニュー
ちょいボケ。 
  
これも気になったが やっぱり決めていたあれ。 
  
これを食べに来たのだ。 
   
意外にもラムが一番癖があった。 
   
日本酒が飲みたくなった。 
一番安いここのオリジナルを。 
   
鹿肉タタキを食べたかったが売り切れ。 
それで 馬肉刺身。 (だった気がする) 
   
美味しかった。 
ただマスターと話せなかったのが心残り。 
 
そして この後もう1軒。 
8月ベストの後にアップ。
 
  
 

広告