さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 ニュー阿寒ホテル / 釣り旅行には勿体ない

遊びですよシリーズ
ソフトクリームを食べた後  
釣りをしてあのニジマス1匹を釣って ホテルに向かう。 
予定通り 15時にチェックイン出来そうだ。
 

ニュー阿寒ホテル

本当なら ベストシーズンに近い1日目に阿寒にしたかった。
しかし 1日目の予定ではホテルが取れなかった為 2日目になってしまった。
きっと団体さんでも入っていたのだろう。
 
このホテルでは釣りブログをやっており 阿寒湖の情報はそこから。
でもどんなホテルかはチェックした事が無かった。
 
こんな大きなホテルだったとは(驚)
今までの釣り旅には無い雰囲気。
立派だ~
 
なんだいこのエレベーターの煌びやかさは。
 
広すぎて部屋が見つからない。
 
 
こんな石が置いてある部屋、絶対高いはず。
キーの番号と同じだったので まさかと思って回してみたら開いた。
 
部屋
うわ~ 豪華。
 
 
あまりの座り心地の良さに しばらく座っていた。
 
部屋からの眺め。
 
結局 このユニットバスは 撮影で入っただけ 一度も使わなかった。
 
これも見ていない。     本当です。

  
ちょっと仮眠して お風呂へ。
 
大浴場
お風呂へ続く道。
 
脱衣所。
 
大浴場。
 
 
湖が見える半露天風呂。
 
コンサートが行われる事もある天空露天風呂。
 
夜中に 真裸で入ろうと企んでいたが失敗 
鍵がかかっていた。
 
外出して戻ってきたら 修学旅行生が食事中。
 
そして再び外出 アイヌコタンへ。
ふ~ん(笑)
 
それほど遅くはならなかった。
 
 
 
起きたのはこの時間。
お風呂に入って 身支度。
 
もちろん大好きなこれはお持ち帰り。
 
チェックアウトして最終日の土地へ(その前に 阿寒湖温泉散策記事を)
 
素泊まりで この値段、 釣りの旅で使うには勿体なかったかな~
 
 
 
 
 
 
                         

広告