さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 ボッケ / 阿寒湖の名所

遊びですよシリーズ

  

ボッケ

阿寒に来て ボッケを見た事が無かった。
 
  
ボッケは釣りのポイントでもあるから見てみたかったのだ。
 
おお~ らしくなってきた。
   
こんな仕切られた所があった。 
  
へ~ 
    
そして ボッケ 
 
   
周りにはいろいろな記念碑の様な物が。 
  
   
マリモにも色々あるんだね~ 
    
元々買い物だけの予定だった為 デジカメを持つことなくふらっと出てきた。
 それを この後 後悔する。 
 
カモの親子  
画面中央に カモの親子が居るのだ。 
    
子供を守る為警戒しているのか 視線を高く保ち 凛として動かない親。 
その前に5~6匹の 小鴨がひしめきあって ちょこちょこ動いている。 
デジカメでアップで撮りたかったな~ 
    
日が傾いてきた。 
    
画面中央に 釣り人が居る。 
「釣り旅」 と言いながら 釣り2割グルメ8割のELL。 
この人の様に頑張れば ELLにも阿寒湖の魚が釣れてくれるのかもしれない。 
   
夕方は また鏡の様な湖面。 
  
上の画像と比べれば分かるが 魚による水の波紋が見える。 
   
途中綺麗な庭の様な場所が。 
この前田一族のおかげで 今の阿寒湖周辺の魅力が保たれている。 
   
戻ってこれた~ 
実は ボッケへの道は片道で 
途中で暗い道を引き返さなければならないかもと思っていたのだ。 
   
さて お腹が空いた。
   
ここも以前から気になっている店。 
 
 
 
でも せっかくだから アイヌコタンへ。 
ホテルに戻って 今度はデジカメを持って 再出発。 
 
 

広告