さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 清水町 日勝峠展望台 / 復興を願って

遊びですよシリーズ

亀有終了

しばらく読んでいなかったけど 最終話を立ち読みしてきた。
やはり最後まで面白く 作者の非凡性を感じた。
 
不思議に思った「土曜日発売」 
「月曜日じゃなかったの?」って思ったけど 祝日の関係だったらしい。
ただ ELLの田舎では実家では田舎過ぎて
店頭に並ぶのは 発売日の翌日だった。

 
 
さて 本題。
帯広を離れよう。
 
 
来た時と同様 高速は使わずにのんびりドライブ。
 

日勝峠

来る時 見事な雲海があったのに 停車場所を探しているうちに結局撮れず。
 
そんな思いもあったので 帰りはちょっと寄り道。
 
   
なっきぃさんなら 3段飛ばしぐらいで駆け上がるんだろう。 
   
雲海とは違うが 見事な景色、ドライブでの眠気も覚めた。 
    
この時は全く想像出来なかった。 
   
この日勝峠がこんなになるなんて… 
 

  
  
    
ご存知の通り 農家などは甚大な被害となった。 
もちろん 釣り人にも。 
この影響は数年残ると思う。 
   
来年の釣りも 道東にしたいと思うが どこまで回復するか… 
出来るなら道東にして また帯広グルメを楽しみたい。 
前記事の店で あんこたっぷりのまんじゅうを食べてやる(笑) 
   
そして どこかでお風呂に入りたくて 車を走らせる。 
次回 「遊びですよ」 最終章。 
 
 

広告