さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 とんかつ 玉藤 千歳店 / チェーン店だが安心の味

 
千歳釣行 計4回で食べたグルメを 「千歳モグモグシリーズ」とした。
今回は その2記事目。
 
この前夜仕事が忙しく 起きられなくて 下調べ無しで千歳入り。
何にも決めずに 千歳の繁華街を歩くもピンと来なく
バス停の近くまで来てしまった。
 

とんかつ 玉藤 千歳店 

結局ここへ       

 

 
昨年オープン時に来た 

www.ellelo.work

  

メニュー 
ただ単に かつが食べたいだけだったので 安い 熟成ロースかつ定食の方を。 
 
  
お代わり自由だから 当然全種類食べる。 
    
カウンターの上部に パンが置いてあるのは変わらず。 

       
配膳  
とんかつを頼むとこれが付いてくるのが嬉しい。 
 
   
かつ配膳。 
</a
 
たまらん。 
   
ここには 辛口と甘口のソースがある。 
個人的には 市販のブルドックソースで食べたい。 
   
とんかつ屋は ごはん食べ放題ではなくてはならない。 

   
もちろん キャベツもだ!!! 
    
最後にパンを貰い 昨年と同じように知人に差し入れ。 
「あれ?去年も持ってきたよな?」 と言われた(笑) 
 
 

r.gnavi.co.jp

  
 
近年の千歳釣行では ダイエットもあって夜は食べずに帰る事が多かった。 
この日は ランチが札幌でも食べられる店だったので 
なんとなく物足りなさを感じていた。 
それで 釣りの後 千歳の夜を楽しむことに。 
 
 

広告