さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中島公園 / 雪+落葉

 

中島公園

 

今年は雪が早い。 
   
先日アップした北大も銀杏の名所であるが ここも綺麗だっただろう。 
  

www.ellelo.work

    

葉はかなり落ちているが 雪に落ち葉ってのも雰囲気がある。 
   
落ち葉は水面にも… 
   
浮いているのではなく 凍っているのだ。 
   
こんな中でも元気。 
   
寒そうな奴も居たけど。 
   
ある場所に向かう。 
    
豊平館
綺麗だが 独特な色。  
   
中島公園日本庭園
その近くでこんなのがあった。 
   
普段なら入らないが もうじき今年度最後だと知って入ってみた。 
   
日本的美しさって 素晴しい。 
  
   
八窓庵
もちろんここも初めて見る。 
   
ふ~ん。 
    
昼間は温かいので雪が解ける。 
ブーツを履いてきたが 水が染みて来た、そろそろ帰ろう。 
    
札幌駅までまっすぐ続く道。 
   
この景色を撮った足元で あるものを拾った。 
    
銀杏。 
  
金玉みたいだね。  
記事台無し?(笑)

広告