さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あら焚き豚骨 あらとん / あらとん特製から玉つけ麺

逃げ恥

面白い。 
これを見ながら 女子力高い趣味をやる事も。 
 
   
さて ラーメン祭り。 
人間ドック数日前であり 献血前。
    
 

あら焚き豚骨 あらとん

行っちゃいけないのに 献血ルームの近くだったので。 
一時期 一番美味しいと思っていた あらとんへ。 
 
 
券売機
メニューが変わった。 
あらとん特製から玉つけ麺にした。 
   
店内
麺の量は 並 ・ 中 ・ 大盛 ・ あら盛 すべて同じ。 
条件反射で あら盛って言ってしまった。 
   
ランチ少し過ぎ。 
この日は客が少なく 「お好きな席に」と  
これが 今のいつもの状態なのだろうか? 
   
配膳 
    
ラーメン丼に山盛りの麺。 
普通盛にしておけば 更に人間ドックの結果が良かったのかも。 
   
スープの中には お馴染みのチャーシュー、キャベツが入っている。 
そして 今回のメニューは この中に玉子が入っている。 
    
やはり美味しい。 
   
ただ もっと辛くても良い。 
それでこれを。 
   
   
食べるスピードがあがった。 
    
昔は 麺をどぶ浸けしていた。 
今は ブロ友さんに習って 昔の半分くらいしかスープに浸していない。 
    
つけ麺の美味しさに気が付いた店。 
今BESTは別な店のつけ麺ではあるが たまに食べに来たいと思う。 
  

あら焚き豚骨 あらとん
〒060-0010 北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場食堂長屋
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告