さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 六花亭 札幌本店 / 雰囲気だけ楽しむ

狸小路市場散策 

焼き肉屋とジンギスカン屋は最初から行くつもり無し。
残るは数店だが お高い店を残して終了とした。

 
それは前記事の件で 札駅周辺での行動が多くなり
狸小路近辺に行くことが少なくなったから。
 
こんな大雪の日が最初の打ち合わせだったな~
 
この日は夕方から。
ちょっと遅めのランチを済ませ 
用事の前に 近くにある気になっていた場所へ。
 

六花亭 札幌本店

 
    
   
1階が六花亭の店舗 
今日の目的は2階喫茶室。 
   
まずは1階店舗を。   
床が濡れているのは 店員さんが打ち水をしていたから
 (室内でも打ち水するんだ~ ちょっとびっくり)
 
昨年の夏食べてきた マルセイアイスサンドもここで購入できる。 
  
店舗の中の階段を登って 2階に。 
 
喫茶室  
土曜日だった事もあって 待ち客が沢山。 
   
スタンドでも楽しめるメニューがあるので この日はそれで済ますことに。 
     
ホットチョコ、安くてちょっと休憩するならこれもありかも。 
でも 喫茶室入ってみたかったな~   
下記HPを見た ユリ根のチーズケーキも気になるし 
   
この上にある ここも行ってみたい。 
サミットで使われたマッカリーナや 
行くも入る事の出来なかった美瑛アスペルジュが系列。 
   
またこのビルには足を運ぶことになるだろう。 
   
ベスト記事を挟んで また札駅周辺の記事を 
 
 
 
                           六花亭 札幌本店 
 
 
 
 

広告