さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろラーメン 桑名 / 〇化 〇覚の変化

もっとニンニクが強くてもOK。
 
 
さて 本題。
 
 
前前記事との 2部構成の記事。

 サブタイトルも似ている。

www.ellelo.work

 

さっぽろラーメン 桑名 

素敵男子ヒロさん御用達のラーメン屋初めて行ってきた。
琴似に本店がある時から行こうと思っていたのに 何故か行く機会が無かった。
 
 
メニュー
お高い。 
味噌ラーメン餃子にした。 
    
色々な人のサインが飾ってある。 
素敵男子ヒロさんのサインはどれだい?(笑) 
  
配膳
餃子 
普通かな~ 
   
味噌ラーメン配膳。 
独特な味と言うより風味。 
    
味は正統派札幌ラーメンで美味しいのだが 口に入れる瞬間に感じる風味に違和感。 
これは何が香っているんだろう?  食べ終えるまで考えたが分からず。 
その違和感がもしかしたら 癖になるのかも。 
     
違和感 〇化 〇覚の変化
違和感と言えば…  前記事でもそうだった。     
配膳って 最初に撮ったのはこれ。 
   
その後も…  ボケている。 
料理写真は スマホで撮影しているが最近はボケてしまう。 
    
店内が少し暗かったのもあるが 根本的な原因は別にある。 
カメラのせいでも 店内の照明のせいでもない。 
    
サブタイトルを伏字にしておいたが 
この記事の正式な サブタイトルは 「老化 視覚の変化」 
つまり老眼である。 
    
ラーメン画像は全部で 13枚撮った 辛うじて使えるのは2枚程度。 
全然見えていない。 
    
そういう年齢なんだからしょうがない。           
使える画像が少ない為 記事内の画像が少なくなるかもしれないな~ 
 
 

桑名 時計台通店
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2丁目 不二家岡本ビル1階
900円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

次記事から 

そんな老人ELL ある場所に行ってきた。 
    
来週から 旅記事 
 

広告