さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 余市町 余市蒸留所 / 入場料0円 試飲0円

 

余市蒸留所

駅をまたいで 入場無料のこちらに来た。             
 
 
前回も冬だったが また冬に来てしまった。 
 
やはりここは美しいな~
 
 
 
建物の中も美しい。
 
 
 
このCM 釣り好きなELLには凄い印象的だった。
 
草刈正雄 
今の若者達にとってもイケメンなのか?
 
リタさん へったくそ(笑)
 
売店
試飲後に行くと必要のない物を買いそうなので 先に売店へ。
 
 
これって 結構高いんだ~
 
ウイスキー用のグラスが欲しいと思っていた。
これかなり迷ったがスルー
 
試飲会場へ
結局 お金を使わずに試飲へ
 
以前は無かった試飲カード。
この施設で受付した時に貰ったが紛失、
戻らなければならないと思ったら 会場の1階にも置いてあった。
 
    
会場に入ると すでにグラスの中にウイスキーが入っている。 
それをもらって 自分で氷や水等 お好みで楽しむシステム。 
  
お勧めの飲み方があったが… 
   
全て男らしくロックで。 
 
   
って言うか どれがどれか分からなくなったのだ(笑) 
   
実はアルコールの中でも ウイスキーって あんまり好みじゃない。 
最後にリンゴジュースで口直し。 
    
そして施設を出て 駅まで来た。 
(中心に写っているのが 余市蒸留所、凄い近いのだ) 
JRの時刻を調べるとちょうど良いのが無く バスにて余市を後に。 
 

広告