さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 鶴の蔵 / 小さい立飲み処なのにフードが充実

ふ~ん。
 
 
 
さて 本題。
   
 
スポーツクラブから 一番近い居酒屋。 
いずれは行くと思うが 帰り道と逆方面なので未だ行っていない。
 
 
 帰り道に 最初に目に入るのはここ。

鶴の蔵 

 
   
日本酒の店だけど メニューを見る前に まずはビール。 
    
メニュー 
ボケた 
   
魚系は…  珍味とか… 
   
立ち飲みの居酒屋なら この程度か… 
でもレギュラーメニュー以外に良い物が。 
   
アナゴの天ぷら。 
限定の赤字にやられ オーダー。 
     
春にしん?   
焼き魚だと言う 期待していないけどオーダー。    
 
配膳  
わさび塩が技あり。 
塩で食べる天ぷらって 日本酒に合う。 
  
飲んだのはこれ。 
    
命の水って 感じがする。 
アルコールNGのヒロさんにしたら 毒って感じ?(笑) 
 
春にしん  
見た目悪っ、 当然小骨を切るなんて技は期待できない。 
    
でも美味しかった。 
これが450円で食べられるなんて 凄い嬉しい。 
    
今 スポーツクラブが終ったら行きたい居酒屋NO1 
毎回寄りそうなので わざわざ ここの前を通るのを避けているくらい。 
でも ここの店を避けても 違う居酒屋には必ず行く(笑) 

 

鶴の蔵
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5-1-3 日本生命北門館ビル1F
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告