さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 コナミスポーツクラブ小樽 / 運動も休憩も出来る

2019年2月閉館
 
らしくない小樽シリーズ

 

新倉屋に貼ってあった、 売れない方に1000円。

さて この旅一番の目的へ。
 
 
ウイングベイ小樽。
 
VAVAHOMEや ニトリが入って居る。
 
小さな東急ハンズも。
 
かなり空間を贅沢に使った子供の遊び場。
 
大人の遊び場もあった。
 
映画館の受付が見える。
ポップコーンの香りが漂うこの撮影場所の目の前に
この旅一番の目的である施設がある。
 

コナミスポーツクラブ小樽

 
  
ここは 会員じゃなくても 温泉とプールを利用できることを知って居た。 
    
でも 今回はジムが目的、 ちゃんと靴とウエアを持ってきた。 
意外とジムに本気か?(笑) 
    
いつも利用している「札幌」 一度行った「札幌円山」 は 4段階のⅢ 
ここはⅡだから ちょっとショボいはず、 でもめちゃ広いとは聞いていた。 
  
ロッカーにたどり着くまで かなり歩いた。 
 
ロッカーは受付で渡される鍵で 場所が決まっている。 
    
マシンはやはりショボい。 
そしてマシンの置いてあるスペース、スタジオは 意外とこじんまり。 
でも もの凄い気に入った設備があった。 
   
「無料、希望者は受付に」 と書いてあった。 
   
テニス部だったから 一度やってみたいと思っていたスカッシュ。 
    
しかし 日曜日のせいか予約でいっぱい 空いているのは 17時からと言われた。
 その時間は飲みたいので(笑) 諦めた。 
   
約2時間運動して お風呂へ (露天風呂は今は廃止になってしまった) 
   
リラクゼーションルーム
身支度した後 フロアーを少し散策。 
マッサージか何かと思っていたここ。 
    
仮眠の出来る場所だった。 
札幌にも札幌円山にも無い。 
寝不足でジムに行くこともあるのでこれは嬉しい設備。  
  
 ここはまた来ようと思う。 
 
さて夕食。 
最後の記事になるが またしても小樽らしくないものを。

広告