さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 散策記事 2017 / 昼小樽夜小樽

リベンジ小樽 2017シリーズ

昼の小樽 

  
利尻屋みのや 
  
その商品が売ってある所には 「お父さん預かります」 の看板がある。
今回のプチ旅行で その「利尻屋みのや」が 業務拡大する事が分かった。 
 
なんと お母さんを預かる業務まで(笑)
 
くぼ家 
店名は変わったが復活したカフェ。

 

www.ellelo.work

  

ふ~ん
 
小樽オルゴール堂  2号館
 
ルタオ本店 
お馴染みの 試食を配るルタオの店員。
 
小樽オルゴール堂 
この堺町通りを歩く大陸の方等 お馴染みの光景を沢山見た。
が この数時間後あまり見た事のない光景を見る事となった。
 

夜小樽

マイカルまで行き用事が終ってから再び堺町通りを通ってみた。
その時はすでに真っ暗。
 
小樽オルゴール堂
19:00ぐらい。
  
雰囲気が全然違う。
その理由は暗いだけではない。
 
人が居ないのだ。
 
 
北菓楼&六花亭
 
 
 
  
店が開いていないからしょうがない。
でも綺麗な街並みなのに勿体ない、なにか条例でもあるのかな?

 
堺町通りを離れ
 
坂をのぼり
小樽バイン
  
手宮線を超えて 飲みに花園方面へ。
 
小樽駅 
色々リベンジが出来て楽しいプチ旅行だった。
  
さて 次なるシリーズは ある食べ物のジャンル。
その告知を。
  
この小樽シリーズは 前シリーズの N43、ユーラシア404の話題から
綺麗に繋げたつもりである。
  

 次のシリーズは

 きっと今回も綺麗に繋がっている?
 

広告