さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー専門店 円山教授。 / 小樽スイーツ激似カレー

小樽シリーズの最後の画像は スイーツシリーズへの繋ぎじゃなかったの? 
そうした違和感を感じた方は この後その謎が解ける。
 
 
さてさて カレー記事3記事目。
円山までカレーを食べに。
 

カレー専門店 円山教授

外観
 円山セレブが歩いていて「あれ? ここ変わったんだね~」と言っていた。
 
 
店内
なかなかオシャレな店内。
 
カウンターに座ったので撮れなかったが 
店内には ガス管を使った人形がある。
 
メニュー 
これが人気ナンバー1らしい。 
なかなか良い値段。
 
これもちょっと興味。
 
ここはルーカレーの店。 
 
でも今回は ちょっと違うのを。
 
それの一番辛いのを
 
配膳
  
小樽記事の最後でアップしたのは このカレー画像。
ルタオのドゥーブルフロマージュと見せかけて このメニュー。
 
「スイーツ」 シリーズと見せかけて「カレー」シリーズだったのだ。
 
カレーには見えない。
  
でも中には キーマカレーが隠れている。
 
とても面白いメニュー。
 
でも激不味。
  
激辛にしたにも関わらず 卵の甘さが目立ってアンバランスな味。
メニューに店主の気持ちが書かれているが 
これは単なる客寄せ用のメニュー。
 
おまけにトイレ画像を。
 
今度来る時は 普通のを食べようと思う。
 

CURRY SHOP 円山教授。
〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西21-1-27 第5籐栄ビル

 

広告