さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Café&Bar ROGA / 札幌駅北口 隠れ家カフェでカレー

カレー祭りシリーズ
 
すいません、忙しくて皆様の所へのお邪魔が遅れております。
 
 
さて本題。
 
 

Café&Bar ROGA

札幌駅北口 徒歩数分。
入口は隣の白い建物だが カフェ自体は 古めかしい建物の中にある。
 
  
店主の実家のカメラ屋の倉庫を改装したのだとか。
 
 
店内
1階も素敵だったが 2階へ。
 
目の前を何度も通っていても 
ここがカフェな事を知らない人 結構いると思う。
 
メニュー
Barでもあるので かなり遅くまでやっている。 
  
   
ここの名物のカレーを食べに来た。 
   
コーヒーの他 アルコール類もかなり充実している。 
フードメニューも 酒のあてには良さげな物が多い。 
 
 
配膳  
マカロニサラダ 配膳。 
   
そしてカレー。 
    
激辛ではないがしっかり辛い。 
カレー専門店ではないが しっかりいや かなり美味しい。 
    
カフェなので コーヒーも楽しんでみた。 
    
デザートメニュー
デザートのファイルにも目を通してみる。 
    
ほほ~う。 
   
パイとカボチャ 両方とも好きな食材。 
  
美味しそう。 
   
美味しそうな緑茶ですね(棒読み) 
    
今度 Barの時間に来て 「お酒+読書」 を楽しむのも良いかも。 
   
でも 照明を抑えている店内 
老眼で 字が読めないかも(笑) 
 

ROGA
〒060-0807 北海道札幌市北区北七条西5-5
r.gnavi.co.jp

          
 
 

広告