さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 Pan de Pan / みそぷりん目当て

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ
さて 無人島から帰ってきた。 
 遅すぎる朝食へ。 
 
以前は 無人島に渡す船の申し込みをするこちらでザリガニを食べた。 
今回はあの店でリベンジを。
 

Pan de Pan

これは朝の散策の際に撮ったもの。       
 
   
朝は薄暗く 発色がはっきりしなかったが  
この店に入る時は こんなに明るい。 
 
 明るい時は 上品に使われている赤の発色が綺麗。 
 
 
 

 ここは昨年も利用。

www.ellelo.work

 

赤い店内 
店内に入ると 鮮やか過ぎる発色。 
もはや 上品ではなく 赤過ぎる? 
    
前回はこのシュークリームを食べた。 
でも 今回はリベンジである あれを… 
  
みそプリン
 前回はシュークリームを食べたので諦めた。 
そして 支笏湖でも食べられるが 有料駐車場で諦めた。 
ようやく食べられる。 
   
プリンだけだと 足りないのでパンも。 
(って 結局ぱんごときじゃ足りないんだけど) 
   
クリームチョコクロワッサンにした。 
   
ここでもちくわパン? 
その実力を確かめるために 食べなければならない。 
   
配膳
これだけオーダー。 
   
しかし ここは いちいち赤い 
   
まずは ちくわパン。 
予想以上の美味しさだが どうしても どんぐりと比較してしまう。 
   
クリーム チョコ クロワッサン
美味しい単語だけで構成される商品、間違いない。 
これが あん クリーム チョコ クロワッサンなら… 
   
みそプリン。 
これ良いな~ ちゃんと味噌が分かる。 
  
赤いトイレへ
やっぱり赤い。 
   
大満足して店を後にする。 
その時に勇気を出して聞いてみた
「味噌プリンの器、持ち帰っても良いんですか?」 
    
OKをもらって 持ち帰ったものの
そのまま食器棚へ、使う予定は一向にない。 
他にもそんな器が沢山ある そういう人居るでしょ?(笑) 
 
   
さて この後は 阿寒川へ向かう。 
 
しかし先に 阿寒川から戻った時の記事を3つ。 

広告