さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 四条ホルモン / お一人様も多い人気焼き肉屋

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ
セイコマでやっている 各地の銘菓シリーズ、 これ美味しい。
現在は 沖縄編で 紅芋タルトを置いている。
 
 
さて本題。
 

北見は焼き肉の街

北見って 通った事はあっても寄った記憶がない。
故に 飲むのも初めて。
 
北見って どんな街か良く知らなかったが
「焼き肉の街」 と知ったのは
今はブログお休み中の smileさんのおかげ。
 
事前に色々情報収集した (釣りよりグルメの予習に力を入れる)
そしてある 焼き肉屋へ。
 

四条ホルモン

 
   
銭湯みたい。 
   
暖簾をくぐると やっぱり銭湯っぽい。 
満席で入れない事もあるらしいが 空席があった。 
 
店内 
この店 お一人様が多いのは予習済み、
やはりELL以外にもお一人様が居た。 
 
 メニュー
リーズナブル。 
適当に目についたものをオーダー。 
   
  
配膳  
とりあえずビール。 
  
そして肉配膳。 
   
焼き肉には やっぱ白米。 
  
良いね~ 
   
誰にも気兼ねなく 好きな肉を好きな焼き加減で食べられる。 
   
でも やっぱ寂しい(笑) 
   
最初のオーダーだけで止めておいた。 
 
レシート  
だから こんなに安く済んだ。 

   
次の日 人に会う予定もあった為、にんにくも使わず。 
    
そして朝早く釣りに出るつもりだったので深酒は出来ない。 
   

四条ホルモン
〒090-0044 北海道北見市北四条西1-14 鉄鉱泉ビル2F
3,000円(平均)

 
 
かと言って 大人しくホテルに帰るはずがない。 
焼き肉と同じ北見名物である ハッカの飴をもらって 次なる店へ。 
 
 
 
 
 

広告