さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 塩別つるつる温泉 / 本当につるつるになる

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ

 

ポテチ熱は収まったけど たまに買っている。

 
 
 
さて本題。
 
 
鳩時計 山の水族館 北キツネ牧場を見て 車を走らせた。  
そんなに走って居ない所で
ある看板を見つけて 気になりUターン。
 

塩別つるつる温泉

名前が面白くて話題になり お湯が凄く良いと評判だったはず
 
   
こんな所まで滅多に来れないから入っておくことに。 
 
入館  
日帰り温泉は 500円、券売機で購入して中へ。 
   
 
お風呂  
入った時 じじぃが3人いたが すぐに誰も居なくなった。 
  
 
   
露天風呂からの眺め。 
   
10分ぐらい入って グロッキー(笑) 
   
でも本当に素晴らしいお湯。 
名前の通りつるつるになった。 
    
ジュースを飲んで ほっと一息。 
   
座敷にゴロンとしたいけど 
婆様たちの集会所状態だから 諦めた。  
   
そしてようやく帰路へ。 
 
 
 

広告