さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 石原裕次郎記念館 / はじめてが見納め

こちらは閉館しています

 

定価で買って損した。
美味しくない。
 
 
さて 今回のプチ小樽旅行。
目的 その1 へ向かう。
 
 
堺町通りを抜けて しばらく歩き…
 
ここへ。
 

石原裕次郎記念館

 
 
全く興味はないが
無くなると分かれば見たくなるもの。 
   
おお~ 
   
カッコいい車にバイク  
   
正直それぐらいの感想。 
   
西部警察は少し見たけど そんなに興味なかったのだ。 
    
知人から 「入場料のかからない所でも十分楽しめる」と聞いたから来てみた。 
だから この先の入場料のかかる所は入っていない。 
   
入場料のかかる所は 
見ても分からないかもしれないので十分。 
   
26年前に出来たそうだが 施設の老朽化が閉館の理由と聞いていた。 
建物は それほど傷んでいない気がした。 
でも 水回りがダメになっていたり
映像施設を「ブラウン管→液晶」変更する費用等 事情があったみたい。 
    
もちろん石原裕次郎を知る世代が減ったのも 閉館の一因。 
   
確かに 若い人や海外の観光客は皆無。 
   
ELLも よくは知らないが 最後に来てみて良かったと思う。 
   
さて 隣にあるスポーツクラブへ。 
 

広告