さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 参九郎 / 繁華街の外れにある焼鳥屋

記念館を見た後 

コナミスポーツクラブ小樽へ

 
 
勿論スカッシュも楽しむ。
 
ジムに行ったら 必ずスタジオには参加するようにしている。
スタジオ内のトレーナーに 「初めてですか?」 と声をかけられた。
札幌ではまずないが事だが 小樽では会員も少ないから 
新しい顔を見たらすぐ分かるのだろうか? 
 
この日が トレーナーデビューの女の子がいて
声をかけてくれた先輩トレーナーと一緒にやっていた。
 
終って休憩していると ELLの所に来て 
「札幌からなんですね 私の分かりずらくありませんでした?」と。
正直 先輩トレーナーより分かりやすかったと思う。
 
仮眠
汗を流した後は 風呂に入って仮眠。
 
しかし この後が楽しみで寝られなかった。
 
知人と飲み会を予定していたのだ。
 
たいてい落ち合ってから「どこに行く?」となる。
お店選びは 家庭を持ちなかなか外に出る機会が無い知人に合わせる様にしている。
でも「ELLが好きそうな店」と考えてくれているに違いない。
 

参九郎 

この日は 焼鳥屋 「参九郎」へ。 
 
 メニュー 
  
配膳
適当に頼んで お互いの状況報告。 
   
知人とは1年に電話数回、 飲み会1回のペース。 
だから お互い話したい事が沢山ある。 
 
焼き鳥屋のあと 1軒スナックへ。
そして 余裕をもって終電へ。 
(昔は ギリギリまで飲んで ダッシュする必要があった) 
 
2人とも独身だった時は 小樽でもすすきのでも 
スナックの閉店まで飲んで それぞれの家に泊まった。 
 
今は知人は家庭があるので難しい。 
   
いやお互いの 体力的にも難しい?(笑) 
    
さて BEST記事の後は 久々に札幌シリーズ。 
まずはこの裕次郎記念館同様、閉店してしまう店へ。 
その店は ある番組で一躍有名になった店。 
 

r.gnavi.co.jp

 

広告