さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 wake cafe / 早朝に英国素敵男子気取り

英国のコピーは駄目だった

1万円前後する ホイットレーのフライBOX。
フライフィッシングをやるものにとっては憧れのグッズ
数年前に買って愛用している。
 
見えないぐらい控えめであるが
メイドインイングランドとの刻印が誇らしい。
 
先日 ヤフオクでホイットレーを真似た商品(右の)を 
2000円前後でゲット。
 
金具が弱くて 釣り場に着くと フライが外れていたりする。
やっぱ本物じゃないとダメだ。


早朝に西28丁目下車

さて 円山公園の次の西28丁目駅を降りたのはこの時間。
 
イギリスを感じるために円山公園を横目にある場所に。
この日は日曜日で お粥の店も早朝営業をしているが
今回はそこではない。
 

wake cafe

以前アップした wake cafeへ 
4月から9月中旬までは 6時~8時の早朝営業をしている。
 
店内
前回と同じ席に座る。
 
コーヒーを飲んで眠気を覚ましながら 原稿に向かっていた方。
あの紗栄子等有名人も来るカフェ、
この方ももしかしたら名のある人?
 
メニュー
今回は イギリスの定番の朝食を楽しみに来た。
 
配膳待ちの間 店にあったこんな物を読む。
札幌市内のカフェの歴史、大変興味深かった。
 
配膳
朝日に照らされる イングリッシュなんとか(笑)
 
イギリスを感じる スタイリッシュな朝食だ。
 
オーダーする前 マッシュルームが気になっていたが 小さくて良かった。
 
イギリス人って 小食なんだね。
ELLなんて 朝食にウインナーが出たら沢山食べるのに   

 

ウインナーを食べる記事

www.ellelo.work

 

優雅な朝食を済ませたあと会計。
 
その時に オーダー時にお願いしていたものを受け取る。
 
次記事でニューアイテム紹介。
 
 

広告