さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 味百仙 / オヤジの聖地

 

アキタビ候補

 アキタビに行くのに 最初に思いついたのは 羊蹄山麓。
昨年出張でお世話になった方にも会いたい。

f:id:ellelo:20200906000508j:plain

 
さて 本題
札幌駅北口すぐ。
 
 
 

味百仙

オヤジの聖地と聞いていた

f:id:ellelo:20200906000855j:plain

出張に来たサラリーマンが 札幌を離れる前に
質の良い時間を過ごすのに使われるのだろう。  

  

ここでは 大好きな十四代がある。
ただ 高いとも聞いていたから なかなか来れないでいた。

f:id:ellelo:20200906000837j:plain

十四代が沢山ある。
北海道でも この酒を置けるのは数店だけ。

f:id:ellelo:20200906000957j:plain

メニュー
店内は やはりオヤジでいっぱい
ジム帰りの大荷物な為 カウンターに小さくなりながら座る。
混んでいて 活気があり ちょっと気後れ、その為か 上手く撮れず。 

f:id:ellelo:20200906001022j:plain

f:id:ellelo:20200906001033j:plain

f:id:ellelo:20200906001044j:plain

 

配膳
この日は最初から日本酒。
お通しは冷奴。

f:id:ellelo:20200906001310j:plain


ししゃも

f:id:ellelo:20200906001432j:plain

 

鮭とば だったかな?
この日は 十四代を2杯 一番安いのにしたが やはり美味しかった。

f:id:ellelo:20200906001526j:plain

 

レシート
酒を飲むのに徹したため フードメニューは抑えめに。
その為 思ったより安く済んだ。

f:id:ellelo:20200906001606j:plain

 

次回は 要予約の 「美味しんぼ」 にも出たと言う

ジャガイモのバター煮を食べてみたい。  

f:id:ellelo:20200906001726j:plain

 

味百仙
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4 宮澤ビルB1
r.gnavi.co.jp

広告