さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 道の駅 自然体感しむかっぷ / 休憩

降水確率80%のアキタビシリーズ
釣り、観光の後は 占冠道の駅へ。
  

 道の駅 自然体感しむかっぷ

 
 
   
「しめかっぷ」 と読むと 最近まで思っていた。 
それほど この地の事を知らなかった。 
で事前にグルメ情報を中心に下調べ。 
   
無料レンタサイクル 
予習はしていて これも楽しみにしていた。
しかし雨… 
   
ロードバイクに乗ってみたかった。 
    
道の駅の中にある この洋食屋でランチ予定だった。 
しかし この日が定休日に当たる事までは予習しておらず。 
    
道の駅の中には他にも飲食店があったが イマイチ惹かれず。  
   
車に戻ると 食欲より睡眠欲が… 
天候の回復を願って 道の駅の駐車場で仮眠。 
    
仮眠後も 状況は変わらず。 
    

ハマナスクラブ

なっきいさん地方でも見たコンビニがあった 
ここ中身 セイコマと一緒なんだね。 
弁当もあったがやはり現地のグルメを食べたいので 夜食だけ購入。 
 
 
そして 車中でスマホで検索した場所にランチへ向かう。
 

広告