さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 レストランメープル / キリバス共和国? クリスマス島?

降水確率80%のアキタビシリーズ
釣りをするのは 鵡川の占冠付近と決めていた。
そしてランチも この占冠でと思ったが 予定していた店が定休日。  
スマホで検索した店に向かう。
 
占冠駅
 
占冠駅の目の前。
 
占冠村物産館 
この中の食堂が人気なのだとか。
 
まずは中にあった 郷土資料室を覗く。
 
歴史の重みより 展示品のかび臭さが印象的。
 
なぜこんな物まで展示されているのだろう?
 
 

レストランメープル

そして食堂へ。
 
 
 メニュー
ナポリタン特盛に惹かれたが… 
   
なんだこれ? 
よく分からんけど ②を 
  
配膳 
   
普通。 
  
普通。 
   
キリバス共和国はよく分からないが 普通に美味しかった。 
    
ビックリしたのが ワンピース、最新刊までそろっている。 
思わず 読み込んでしまった。  
気が付いたら雨が上がっていて慌てて会計。 
 

宿泊地へ向かう  

占冠の後、どこでで釣りをするか どこに泊まるかかなり悩んだ。
 そして決めた宿の方へ進んだ。 
    
釣り人を見つけたので 少し釣りをするも生体反応なし。 
雨が強くなり この日の釣りは終了とした。  
 
この後は 宿泊地にあるJR駅とファッションについて。
 
 
 

広告