さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大衆中華 宝来 北24条店 / 唯一通っている中華

これは あんこじゃないから食べられる。
 
 
さて本題。
唯一通っている中華屋さん。
 
 

大衆中華 宝来 

 
 
店内 
今は無くなってしまったが 
「チャン大」と言う 山盛りのチャーハンが名物だったらしい。 
  
メニュー
ボケた。 
    
札幌で2番目に美味しい店と言う 謳い文句。 
たしか 「あなたの家庭が1番」 と言う意味だったはず。 
 
そう言えば 実家で中華ってあんまり出ない、
だからELLもあまり中華を食べ歩かないのかも。 
 
配膳  
今回は 初めてA定にした (上のメニューの一番下に書いてあるもの) 
   
豚肉玉子ニラ炒め。 
   
間違いの無い味。 
でも この日は ご飯をワシワシ食べたかったのだ。
それには やはりいつも食べる B定(レバニラ炒め)
C定 (豚肉キャベツ味噌炒め)の方が良い。 
  

r.gnavi.co.jp

広告