さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 焼肉角打ち 小樽酒商肉野 / 日本酒+肉

12月に映画を3本見た

  • スターウォーズ
  • マイティーソー
  • 探偵はBARにいる
うち 下の2つは同日。
メンズデーを利用して安く済ませたが、1日に2本はやっぱり疲れる。 

   

 
さて本題。 
今年のうちにシリーズ最後。  
 
 
12月のある日 東急ハンズへ。 
その後 近くの昭和ビルを通って地下鉄へ向かう。 
   
ここには 大好きな小樽の酒屋たかのの店がある。 
でも… 

   

www.ellelo.work

  

小樽酒商肉野

あれ? 店 変わった? 
    
 
いや やっぱりあの店っぽい。 
家に帰ってからネットで調べて後日訪問。 
 
  
配膳
間違いなくあの店、 家に残っていたチケットも使えた。 
  

    
お通しは 鴨肉の入った蕎麦。 
これがめちゃ美味しかった。 
   
そして何だっけ? 
やはり肉物が多い。 
    
茶漬けにも肉。 
    
立っているのが店長。 
席にある荷物の主は30代と思われる女性お一人様、
飲む日本酒を選びに冷蔵庫前に。 
店長も店員も女性だからか 女子お一人様の客が多かった。 
   
そして男子もお一人様多し、この方は一人焼き肉。 
ここの店では一人焼き肉の方が多いとか。 
   
焼肉を
お一人様焼き肉に躊躇していたが せっかくなので 
   
これをオーダーするのに500円分のチケットを払った。 
色々な肉の盛り合わせ、しかし肉オンリーだ。 
   
日本酒を飲みながら 肉が焼けるのを待つって初めて。 
   
女子にはちょうど良い量。 
先にアップした画像の荷物の主も お一人様焼き肉を楽しんでいた。 
   
これにて 2017年の 「肉食べたい」 がとりあえず満足。 
  
次記事から小樽記事へ。  
 

広告