さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 散策 201712 / 小樽駅 → 寿司屋通り

「家族で楽しんでください」と取引先から出前寿司があたった。
 
この量なら ELLには1人分。
 
 

さて小樽記事スタート

 
実はアキタビは 小樽泊で駅前でレンタカーを借りて
釣りに行くと言う計画もあったのだ。 
でも 結局はトマムへ、 だから小樽は久々。
 
 小樽へ向かう汽車の中  
コカイ…
    
彼女の方にも 
ペアルック?  ってかどこで売っているんだろう?(笑)
 
 

小樽着 

駅を出た時の 視線の順番って決まっている。 
  
小樽駅 
まずは正面  天気を確認 
そして左   三角市場 
右を見る事ってあまりない。 
    
今回もまずは正面  
雪が降っている。 
   
この日の次の視線は右。 
あるものが写っている。 (この記事に若干のヒントはある)  
   
振り返ってもう一度確認  (端っこに写ってる) 
楽しみだ。 
   
いつも通りアーケード街を通って移動。 
   
ロマン横丁の横の居酒屋が無くなっていた。 
   
アーケードの端っこ。 
  
 隠れ蔵 
その端に 大好きな角打ち 
札幌に店を出した時、早速行って「行ってきましたよ」と親父さんに報告した。 
「肉野」 も行ってきし…  また報告に行きたいな~ 
  

www.ellelo.work

    

隠れ蔵から左に折れて 
寿司屋通りを通って 堺町通りへ。 
 
次記事から タイトルを 「暮れの小樽」 とする。

広告